〒292−0838
千葉県木更津市潮浜1−17−59 木更津商工会館4階
TEL 0438−37−7720  FAX 0438−37−7740
E-Mail ki.houjn@gaea.ocn.ne.jp
HOME > 女性部会 > 女性部会長挨拶
 女性部会長挨拶
 
 

公益社団法人 木更津法人会
女性部会長 武田 富士子

 

 平成27・28年度の女性部会長を拝命いたしました武田富士子です。
公益社団法人木更津法人会の基本方針(申告納税制度の普及啓蒙、健全な企業の発展、地 域社会への貢献)に基づき、女性ならではの視点から思考・行動し会員の皆様と共にある女性部会を目指します。
 木更津法人会は、今年度、公益法人として設立 40 周年の節目を迎えますが、我が女性 部会もその設立から 2年後に発足し、今日まで 38年の歴史を積み重ねて参りました。木更津、君津、富津、袖ケ浦の四市地域の企業の方々と、共に研績を重ね、異業種交流を行 いながら活動しております。この間、社会の中における女性の立ち位置は大きく変化し、また会社経営における女性の果たす役割もその社会進出と共に目覚ましい変貌を遂げております。
 女性部会の活動も多岐にわたり、数々の地域への貢献活動を行って参りましたが、その中でも特筆されるのは、著名な講師をお招きしての「公開講座」が挙げられます。地域の方々と共に学ぶ場として多くの市民の皆様にもご聴講頂きまたご賛同も頂いております。女性部会の結束力と行動力があってこその素晴らしい地域社会貢献事業だと思います。
 また、これらの事業に併設して東日本大震災の被災地復興支援として東北の物産販売を実施したり募金活動も継続的に実施しています。
 親睦事業として行う研修旅行や各種研修会、新年会などは会員相互の交流を深め、他の納税協力団体女性部会との交流も「きみさらづ女性部会」として、盛んに行われています。
 私達は、木更津法人会の各委員会、部会と協力し合いながら、女性部会としての役割を果たして参りたいと思います。そして一緒に活動していただけるお仲間をいつでもお待ちしております。どうぞご協力の程よろしくお願いいたします。

平成27年6月吉日
公益社団法人木更津法人会
女性部会長 武田富士子

親会TOP
女性部会TOP
女性部会会長挨拶
組織図
事業計画
女性部会の歌
活動の報告