税を考える週間メイン事業 第23回公開講座
設立50周年記念「きさらづ寄席」

日 時 令和7年10月18日(土)13:00〜15:30
テーマ 設立50周年記念 第23回公開講座 「きさらづ寄席」
会 場 かずさアカデミアホール
参加人数 653名

 本年度、木更津法人会では「税を考える週間」にあわせ、設立50周年記念事業の一環として、地域の皆様に税をより身近に感じていただくことを目的に、「きさらづ寄席」を開催いたしました。落語、漫才、和妻、鳴り物実演など、おかげさまで、終始和やかかつ賑やかな雰囲気の中、無事に執り行うことができました。当日は、長年にわたり地域を支えてこられたご年配の方々を中心に、多くの皆様にご来場いただきました。笑顔で会場に足を運ばれるそのお姿は、私たちにとって大きな励みであり、心に残る光景となりました。会場には、長年培われてきた地域の文化と人々のあたたかさが、寄席の雰囲気に自然と溶け込んでいるように感じられました。
 この寄席を通じて、木更津法人会の存在を知っていただき、税について考えるきっかけとなっていただければ幸いです。今後も、地域に根ざした活動を続けながら、笑顔と学びが育まれる場をつくっていけるよう努めてまいります。
 最後に、本事業の開催にあたりご協力いただいた関係各位、出演者の皆様、そしてご来場いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。
           
(研修委員長 和田 啓)
講座案内ちらしはコチラから→